お知らせ
NEWS

大人用おむつをドラッグストアと専門店で購入する場合の違い

2023年10月27日
おむつ

この記事では、大人用おむつを購入する際に、ドラッグストアと専門店で購入する場合の違いについてご説明していきたいと思います。

 

ドラッグストアで大人用おむつを購入

ドラッグストアで大人用おむつを購入することのメリットは、ドラッグストアは一般的に多くの場所にあり、アクセスがとても簡単です。

急遽必要になっても、すぐに購入することが出来るため便利です。

また、ドラッグストアは一般的な日用品も取り扱っているので、大人用おむつを他の商品と一緒に購入できます。

 

専門店での大人用おむつを購入

専門店で大人用おむつを購入するメリットは、おむつの専門スタッフがいるので利用者様一人一人にあったサイズやパッドの選定をサポートいたします。

弊社アイノンでは、リフレ・アテント・フリーネ・エルモアなど多数メーカーの実物サンプルも展示しておりますので、「見て」「触って」「比べて」じっくり選べます。

また1枚からの販売もしているため、お試ししながら、自分にあったサイズを選ぶことが出来ます。

 

 

おむつの比較

大人用おむつを購入する際には、ドラッグストアと専門店の違いを比較することが重要です。

前述のとおり、ドラッグストアではアクセスが簡単で日用品と一緒に購入できて便利ですが、専門店では一人一人にあった最適なサイズ・パッド選定が出来ます。

 

選ぶポイント

大人用おむつ(店舗選び)のポイントは、お客様に合った予算・快適さ・商品の品質・店舗立地・アクセスのしやすさなどがあります。

日常的に介護する方の負担を軽くできるもの、無理なく選んでいくことも大切です。

アイノンでは、普段から多数の商品を取り扱っている専門スタッフがご案内いたしますので、ご相談もしやすい環境が整っています。

 

おわりに

私たちは「おむつで介護を支える専門店」というモットーを掲げています。

おむつを通じて介護に寄り添い、地域の皆様が気軽に排泄介助について相談できる場所となるよう、一人一人にあったご提案をしていきます。

快適に過ごせるオムツを一緒に見つけましょう!

また、店頭ではトルソー(模型)を使って当て方のレクチャーできますので、おむつの使用方法などもお気軽にご相談ください。