お知らせ
NEWS

お悩み相談から生まれた大人用おむつ講座(基礎編)

2023年11月1日
お知らせ

なぜ、今まで悩んでたんだろう…

尿もれ、皮膚トラブルでお困りの大人用おむつを使用されている方へ

「もれない・ムレない・悩まない」おむつ選びができる方法とは?

 

なぜ、どうしてでしょう?

先日、お客様より、おむつの選び方についてご相談をいただきました。

「ご自宅で介護をしていて、色々な商品を試したりパッドを2枚重ねしたりして工夫してるけど、尿がもれてしまったり、お肌がかぶれてしまうのはなぜでしょうか…」

皆様もこういった経験はございませんか?

メーカー毎に様々な商品を試していますが、なぜ、尿がもれたり、かぶれてしまうのでしょうか?

 

種類が多すぎて分からない

実は、弊社にご相談いただくお客様のほとんどが

”おむつは種類がたくさんあって、何を選んでいいのか分からない ”とおっしゃっいます。

このような疑問を感じたことはありませんか?

・おむつはテープタイプがいいの?
・それともパンツタイプがいいの?
・Sより小さいサイズはある?
・Lより大きいサイズはある?
・パッドの選び方がわからない
・おむつのあて方がわからない
・そもそも吸収量ってなんですか?

一般的に店頭に並んでる商品は、回転率の高い商品を中心に展示していることもあります。

なので、個々の日常生活動作やお体にピッタリフィットした商品を探すのが難しいケースもございます。

 

おむつは選び方が大事

尿もれやお肌のかぶれを防ぐには、おむつを適切に選ぶことが大切です。

具体的どう選ぶかというと…

①サイズ選定(体にあったものを使用)

②アウターとインナー(パッド)の組み合わせを考える

③吸収量を検討する(ご本人の尿量にあわせた吸収量のものを選定)

④適切な使用方法(おむつ、パッドのあて方)

大人用おむつは商品によっても機能性や目的が大きく異なります。

なので、使用される方の状況や目的に合わせて選んだり、試してみることがとても大事です。

 

ご安心ください

アイノン店舗では、おむつ1枚から購入でき、かつ専門的なご相談が無料で行なえます。

豊富な商品ラインナップを用意しており、メーカーごとの特徴を熟知しています。

ご利用者様に最適なサイズやパッドの選定をサポートいたします。

弊社は日々、介護施設などの現場でのお悩みや課題に向き合っています。

なので多数の事例を経験しています。

その知識と経験を活かして、在宅での排泄介助に関するお悩みもサポートいたします。

 

毎日を快適に過ごして欲しい

ピッタリとフィットした、適切なおむつ選びと使用ができるようになることで

☑ 快適な日常生活を送れるようになります。

☑ 安心して夜眠れるようになります。

☑ 尿もれや、お肌トラブルの悩みが解消できます。

☑ 失禁の不安が軽減されて、外出も楽しめるようになります。

☑ ご本人も、介護者も、負担を軽減できます。

☑ 動作負担の軽減で、転倒などのリスク回避ができます。

 

おむつ無料講座の開催

今なら「お悩み相談から生まれた大人用おむつ講座(基礎編)」を無料で開催しております。

大人用おむつの種類と選び方のポイントからサイズ選定の方法。

尿量・交換回数に応じたパッドの選定方法まで、分かりやすく解説いたします。

普段から「おむつ・尿パッド」などの商品をたくさん取り扱っている、専門の女性スタッフご説明いたしますので、ご相談もしやすいです。

店舗スペースも限られているため、4名限定の先着順となっております。

お申し込みはお早めに!

 

 

「お悩み相談から生まれた大人用おむつ講座(基礎編)」

開催日時:11月24日(金) 10:30 – 11:00(30~40分)

場  所:アイノン店舗(うるま市安慶名1-8-55 安慶名店舗8号)

定  員:4名限定(店舗駐車場は先着順で2台)

参 加 費:無料開催(講座の様子をSNSなどで発信する場合があります。)

お申し込みはコチラ

InstagramFacebook

お電話でも承っております。

株式会社アイノン
TEL : 098-979-0241(営業時間内)