お知らせ
NEWS

【動画】フリーネNEW閉じ込めシリーズ

2022年9月27日
おむつ

こんにちは、大人用紙おむつ専門店のアイノンです。

本日ご紹介するのは、フリーネの次世代型紙おむつ「NEW閉じ込めシリーズ」についてご紹介いたします。

こちらの商品はオムツの内側に使用する尿パッドになりますが、1回150mlとして、吸収量に応じて商品展開をしており、下記のの3タイプとなっております。

約5回 分吸収する「昼間も安心長時間用パッド」 パッドサイズ 幅30cm×長さ56cm

約8回 分吸収する「朝まで安心夜用パッド」 パッドサイズ 幅32cm×長さ64cm

約13回 分吸収する「夜一枚超吸収パッド」 パッドサイズ 幅32cm×長さ64cm

今回はこちらの商品の魅力を5つのポイントにまとめてご紹介いたします。

 

 

商品説明

ポイント①「業界初の立体ブロックギャザー」

「閉じ込め構造」で横モレ防止や、体圧によるヌケモレやフチモレを防ぎます。

ポイント②「フチもれゼロのサイドゾーン」

体圧によるフチモレがありません。また、逆戻りも発生しないので湿潤(しつじゅん)からお肌を守ります。

ポイント③「波型ふわさら表面シート」

弱酸性のモモの葉エキス配合で肌荒れやカブレから肌をしっかりと守ります。また、波型のシートになっていますのでお肌への接地面を20% 削減できます。

ポイント④ 尿を素早く吸収する「吸収体スリット加工」と「水様便誘導ポケット加工」

吸収体スリットから尿を素早く体下層へ引き込み、ベタツキを防ぎます。また、水様便を後方のポケットへ誘導します。

ポイント⑤「クロスライクバックシート」

布感覚の通気性シートになっており、ムレを防ぎます。 以上の特徴を持つ排泄介助のお困りごとを改善する、品質と機能をもったパッドになります。

介護現場のお声

尿パッドですので尿への対応はもちろんなんですが、介護現場よりいただくお声といたしましては、ご高齢になりますと季節の変わり目など体調の変化が起きやすく、水様便(すいようべん)になる事なども多くあるそうです。

これまでですと、軟便専用パッドや軟便専用シートなどに変更して複数のパッドを兼用するケースがありましたが「尿閉じ込めシリーズ」だと尿の吸収に加えて「立体ブロックギャザー」や「吸収体スリット・水様誘導ポケット」により、横モレやフチモレを防止いたしますので、完璧ではありませんが水様便などにも対応いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

第一衛材の新技術が詰まったフリーネ「尿閉じ込めシリーズ」を使用することで、パッドの使用回数を減らしたり、介護負担の軽減、臭いやお肌トラブルを軽減し感染対策に繋がります。

ぜひ、お試ししてはいかがでしょうか。