お知らせ
NEWS

【動画】アテント Sケア軟便安心パッド

2022年12月27日
おむつ

こんにちは、大人用おむつ専門店の株式会社アイノンです。

本日ご紹介するのは、アテントの「Sケア軟便安心パッド」についてご紹介いたします。

こちらの商品は2005年に初めて発売されており、軟便・水様便にも対応できるパッドとして開発されました。

皮膚への便の付着を低減するために、独自の3層構造を採用しており、網目状の表面シートで目詰まりを起こさずに3層目まで軟便を効率よく吸収します 。

一般的な尿とりパッドに比べて「 便の拡散面積を約 1/3 」におさえます!

また、2022年にはリニューアルを実施しており

新たに通気性バックシートを採用し、排泄後のムレの低減や新開孔技術(新かいこう技術)の採用で表面素材の滑らかさを向上させています。

おむつ内のムレおよび摩擦を低減し、ご使用者様のQOLの向上、介護現場での業務負担軽減につながる製品として新たにリリースされております。

◎目安吸収量としては…

・軟便の吸収量が約200g 

・尿の吸収量が約750g

なっており、今回はこちらの商品の魅力を4つのポイントにまとめてご紹介いたします。

 

 

商品説明

ポイント①「軟便・水様便による肌刺激を低減」

3層構造になっており、便汁(べんじる)を下層に効率的に引き込む作りとなっています。

お肌に刺激がある要素となる「アルカリ性の酵素を含んだ便汁」を、最下層に引き込む事でお肌を守ります。

ポイント②「おむつ内のムレ低減」

従来のビニール性から、通気性のある不織布のバックシートを採用しており、通気性がいいので排泄後のパッド内のムレも低減してくれます。

ポイント③「目詰まりしにくい表面シート」

新開孔技術(新かいこう技術)によるやわらか表面シートでよりお肌にやさしくなりました。

一般的な尿取りパッドと比べて便の吸収量が大幅にアップしており、パッドの表面上で便が広がらず 下層へ吸収することで、便モレや皮膚への付着を低減します。

 

介護現場のお声

こちらの商品は便の状態を判別するブリストルスケールが6・7の軟便や水様便の方に適しており、病院や特養さんでのご利用が多い商品になります。

アテントのSケアシリーズはスキントラブルに特化した商品となっており、「皮膚・排泄ケア認定看護師」さんなどからもご好評をいただいております。

また、ご使用後はスキントラブルや、便モレが改善されたとのお声が多くいただきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こちらの商品は他にはない軟便・水様便にも対応できるパッドとなっております。

新開発の軟便吸収シートでお肌サラサラ、おしりも快適で、水様便に困られている方などにもオススメの商品となっております。 ぜひお試しください。