お知らせ
NEWS

【動画】リフレ 簡単テープ止めタイプ横モレ防止

2022年10月20日
おむつ

こんにちは「大人用紙おむつ専門店」株式会社アイノンの石川です。

本日ご紹介するのはリフレの「 簡単テープ止めタイプ 横モレ防止」についてご紹介いたします。

大人用紙おむつには大きく分けて外側に使うおむつ「アウター」と、内側に使うパッド「インナー」の2種類がございます。

こちらの商品は「アウター」として使用するテープ止めタイプのおむつになっており、サイズは「SS」~「大きめL」と7サイズの展開をしており、サイズによって排尿を3回~5回分吸収いたします。

テープタイプのおむつは基本的に尿とりパッドと併用して使用しますが、そうする事でさらに吸収量を補うことができます。

今回はこちらの商品の魅力を5つのポイントにまとめてご紹介いたします。

 

 

商品説明

「ポイント①」長くて使いやすいクロスフィットテープ

テープをクロスに止める事で、しっかりフィットするのですきまをつくらずにモレを防ぎます。

リフレのテープ止めはテープの部分が長く止めやすくなっています。

「ポイント②」尿や軟便をブロック!横モレ防止空間

独自の吸収体の形状で、立体ギャザーがより有効に活用でき、尿や軟便があふれ出るのを防ぎます。 

「ポイント③」モレを防ぐ足まわりとウエストまわりのギャザー

足まわりの2つのギャザーとおなかと背中の前後のギャザーで、しっかりフィットし尿や軟便のモレを防ぐことが可能です。

「ポイント④」センターラインで体にあてやすい

センターラインと両サイドのラインで装着時に左右のズレを防ぎます。

「ポイント⑤」おむつ内部のムレを防止

全面通気性シートなので、おむつ内部の湿気を外に逃がしムレを防止します。

以上の特徴をもった商品になります。

 

サイズ比較

リフレのテープ止めはサイズ展開が細かくあるのも、嬉しいポイントです。

✓ 尿がモレる。

✓ 体の大きさにぴったりあうサイズがない

などのお悩みも多く、これまで体に合うサイズがなかなか無いといった方にも、ピッタリのサイズを見つけられると思います。

サイズは「SS」~「大きめL」サイズまでの7サイズを展開しています。テープタイプのおむつを選ぶときは、腰回り(ヒップ)の大きさで選びます。

【 ヒップサイズ 】

SS(50~85㎝)、S(57~92㎝)、(小さめM)65~100㎝、M(77~110㎝)、小さめL(85~120㎝)L(92~130㎝)、大きめL(92~142㎝)

体にあったサイズを選ぶことで漏れの防止にもなりますので、使用する方のサイズを把握して選定していただければと思います。

 

介護現場のお声

介護現場からいただくお声として、やはりサイズ展開が豊富なところが喜ばれるポイントになっております。

ご高齢になりますと足まわりが細くなりますので、従来のテープ止めSサイズでも大きい利用者様もいらっしゃり、そのような際にはリフレのSSサイズを使用することでピッタリフィットしたとのお声をいただきました。

また、テープを止める部分が長く作られており、施設スタッフさんより「かなり止めやすい」とのお声もいただいております。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は外側のおむつ「リフレ 簡単テープ止めタイプ横モレ防止」についてのご紹介でした。

これまで、なかなか身体にあったサイズがなかったという方にもおすすめの商品になります。

ぜひお試ししてはいかがでしょうか?