お知らせ
NEWS

【動画】アテントSケア夜一枚安心パッド

2022年10月9日
おむつ

こんにちは、大人用紙おむつ専門店のアイノンです。

本日ご紹介するのは、「アテント Sケア 夜一枚安心パッド」についてご紹介いたします。

こちらは尿取りパッドの商品で、おむつの内側に入れて使用する吸収パッドになります。

尿とりパッドは交換の際におむつ全体ではなく、中のパッドだけを取り換えることが出来るので、交換が楽になり、吸収量に応じて交換回数も削減できます。

「Sケア 夜一枚安心パッド」は、従来の製品よりも吸収量もアップし、スキマ漏れの防止や、お肌にもやさしい構造となっていますので介護施設でも人気の商品となっています。

種類といたしましては、

・ふつうタイプ(目安吸収量750ml/約5回分)

・多いタイプ(目安吸収量900ml/約6回分)

・多いタイプスーパー(目安吸収量1,000ml/約7回分)

・特に多いタイプ(目安吸収量1,200ml/約8回分)

の全4種類で展開しており、吸収量に合わせて使い分け可能なラインナップです。

今回はこちらの商品の魅力を4つのポイントにまとめてご紹介いたします。

 

 

商品説明

「ポイント①」肌刺激を低減した表面シート

ふかふかな立体形状の「お肌ふわさらシート」を採用しており、お肌に触れる面積を減らしています。

「ポイント②」肌刺激を低減した吸収体

肌から離れた下層吸収体で尿を素早く拡散するので、上層吸収体に余裕を持たせた「逆戻りブロック吸収体」でお肌も安心です。

「ポイント③」尿を素早く効率吸収してモレ安心

スピード吸収スリットが、股間部に2本、おしり側に1本あり、その3本で尿を素早く吸収し、漏れを防止します。

「ポイント④」センターラインで装着しやすい工夫がされています

矢印の先端は、吸収体の「狭い方」を示します。

 

介護現場のお声

通常ですと、夜用パッドは「32cm×60cm」の大きさが主流になりますが、「アテントSケア夜一枚安心パッド」は「32cm×63cm」となっており、通常よりもやや長くなっております。

現場スタッフさんからは「アテントのパッドは大きくて厚みもあり、安心感を持って使用できます」とのお声をいただくことが多いです。

また、スリットが3つと多いので、吸水スピードも早く、逆戻りも少ないパッドとして多く施設様より支持されています。

 

まとめ

いかがでしょうか。

ピタッとフィットし、すき間モレの不安も解消してくれる夜用パッドです。

超大型吸収体でおしりをすっぽりと包み込み、お肌への刺激を少なくし、やわらかいので安心して使用できる商品です。

ぜひ、お試ししてはいかがでしょうか。